かすみんの闘病記

〜うつ病から統合失調症と診断されて〜

入院から一週間経って思うこと

今回の入院は任意入院。

 

それと開放病棟に入れたので、前みたいに出入りする時にインターホン押したり、ボディチェックされたりすることはない。その点は、前回の入院よりだいぶ良い!

 

そして、スマホタブレットの持ち込みもOK。Wi-Fi環境もバッチリなので、こうしてブログ書いたり、YouTube見たり好き放題出来てます。

 

これ以上何を望むのだろうかと、時折り考えるぐらい環境には今は恵まれてる。

 

しかし、明日から私が嫌いなオフィストレーニングが始まるのです😨

 

無理に参加しなくていいって結構キツめに言われてるけど、参加しないと村八分に遭いそうで気になるんです。

 

なんかその言い方が気持ち悪くて、距離置いちゃうんですよねーそういう人とは。

 

今回はうまく断り続けて、一回も参加せずに退院してやろうと思っています。

 

あくまでも私は任意入院の身なので。いつでも退院できますから!?

 

でも、実家に戻ってもキツいし、かと言って今の職場に復職する気もないしな。。。

 

ホントに私はどうしたら良いんだろうか。

 

とりあえず明日次第かな。

 

というジレンマに未だに苛まれている二週間目の日曜日でした。